Latest Entries



回り道

職場までは一本道。

なのに川の橋作り工事が開始し、回り道しなくてはならん。

しかも、一昨日まで抜け道の住民から苦情が出て、

さらに遠回りを余儀なくされてしまい、今日なんて遅刻よ。

あぁ~~~明後日からは10時45分には家を出ないと間に合わん。

いやだなぁ~~~。

イカリヤ長介(漢字これでいいのか?)

ルパンが、イカリヤチョースケになってしまった。

こりゃ、何事?

あたしのところにやってくる前にいたのはデッキ。

すぐさま見に行ってみた。

半殺しになっているミツバチ・・・・。

腫れている口ゴムパッキン部分。(イカリヤ風)

急いで口の中もろともぬるま湯でジャバジャバ洗浄。

前にロビンが顔を腫らしてもらった抗アレルギーの薬を服用。

事なきを得ました。

びっくり。

仏壇掃除

花粉症が出てきたので、仏壇そうしながらくしゃみが止まらない。
なので、山本リンダの「どうにも止まらない」を歌いながらやった。

先週は一度だけ抗ヒスタミンの世話になってみたが、
だるさと眠気で牧場もままならず(笑)
鼻の中に塗る薬でこらえてる。

結構、今年は構えてたよりも軽いわ。

私のパートは飲食店。
11時頃~15時30分頃まで。

伝票に
3月19日
東3番席
3名様
生姜焼き定食3個
3300円。

3がたくさん並んで喜ぶ自分。

客観的にみると、こったらことで喜ぶって幸せだな、あたしって。

減少しますように・・・

去年は、不幸が14件だったかな。香典発生したものが。
今年は、2件。
今年は少なければいいな。
お茶の葉なんちゃ、飲みきらなくて実家行き!

その中でも、横綱とコンビ組んで土日とか、平日も夜までとか
仕事をしていたお方が、私と同年で過労死してしまった。
それをきっかけに、横綱は仕事帰りが早くなり
私が15時半で上がり迎えに行き、15時50分に帰宅すると必ず居る。
「腹減った!」と。

うざい。

たま~~に、居ないとガッツポーズをしてしまう私。

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

ロビルパ

Author:ロビルパ
120キロの亭主横綱と
ロビン♂&ルパン♂と暮す
ちょっと貧血気味の女、
みきです。
田舎者ゆえ・・・
方言出ちゃうかも。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

